生地の整理。

少し前ですが、増えすぎて大変なことになっていた生地を整理しました★

IMG_7217.jpg

犬服を作りはじめた最初のころはリビングの片隅や収納にしまっていた生地ですが、どんどん増えていき、収納しきれなくなり、今は客間のかなりのスペースを占領しています^^;

購入した衣装ケース↓↓


4個セットの衣装ケースにするか、バラで3個にするか迷ったのですが、片づけていったらあっという間に4個の衣装ケースいっぱいになったので、セットで買っておいてよかったです^^;

ニット生地がほとんどなのですが、用途や素材などで仕分けたカテゴリ別に4つに分けて、それぞれビニール袋に入れて、見やすいように立てて収納しています。

IMG_7215.jpg

衣装ケース4つ分が生地すべてではなく、まだニット生地以外の普通地などは別に箱に入れて収納してます。
IMG_7213.jpg

以前は生地が収納しきれなくって箱から飛び出し、かなりごちゃごちゃになっていて、生地が行方不明になることも多々あり。。==;
長い間見て見ぬふりをしてきましたが、すっきり片づけて、裁断作業がとっても楽しくなりました★


生地収納もそろそろ限界だというのに、かわいい生地を見つけるとついつい買ってしまって・・・。

先日購入した生地デス。
IMG_7226.jpg

はじめてCHECK&STRIPEで購入しましたがすっごくかわいくて、素材感もGOOD♥
すべて普通生地で、春モノの新作などにも使いたい^^♪


---------------------
ランキング参加中です♥
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっと↓押していただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

RURUKOKO

Author:RURUKOKO

Handmadeの犬服SHOP
“RURUKOKO”のブログです。
シンプルかわいくて、デザイン違いや色違いなどのお揃いのワンコ服をたくさん販売中♥
サイズはオーダーメイドで、ワンちゃんにぴったりのサイズでお作りします★
現在は、minneと、Creemaにて販売しています*

こちらでは、RURUKOKOからのお知らせ、新作・再販情報などUPしていきます♪

ランキング参加中♥
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


♪Instagramでルルココの日常綴っています♪
https://www.instagram.com/rurukoko2016/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する