デコレクションズさんの生地で。

先週の楽天スーパーSALEで買った、デコレクションさんのかわいい生地で。。


IMG_3728.jpg

娘のエプロン完成~。

プードル柄がすっごくかわいい♥
同じプードルシリーズのくるくるライン生地は好相性♥♥

 

ちょっと厚手のしっかりしたオックス地なので、とっても縫いやすかったです♪^^


■着画■
IMG_3712.jpg

サイズはバッチリ!
胸のボタンを付け替えれば長く使えそうです^^
久しぶりにボタンホールをミシンで作ったら、失敗したけど、、、==;
腰紐は前で結ぶにはちと短かったかな^^;
でもちょうちょ結びが未だに下手っぴな娘はこれでよい!と気に入ってくれたようです。


三角巾とエプロンをいれる巾着も作りました♪
IMG_3729.jpg

ワンコ大好きな娘はこの生地をとっても気に入ってくれたし、エプロンも喜んでくれて良かった♪
このエプロンで、お料理部がんばっておくれ^^
まだたくさん生地が残ってるので、何作ろうかわくわくします(((o(*゚▽゚*)o)))



あと、一緒に買ったかわいいフルーツ柄の生地で。。

 


新作の犬服完成~♥

IMG_3589.jpg

北欧っぽい大きなレモン柄にヒトメボレ♥♥♥

IMG_3651.jpg

ワンピタイプとバンダナタイプでお揃いに♪

IMG_3602のコピー.jpg

詳しくはミンネのギャラリーをご覧下さい★


デコレクションさんの生地、ほんとカワイイ~。
はやくもほかに追加購入しようか検討中です♥

  

 


新作犬服とお客様ワンコ。

今日もまた、思いつきで、新作の犬服作っちゃいました^^;

IMG_3442.jpg


ミントグリーンの先染めボーダーニット生地をななめにして、斜めボーダーのタンク&ワンピ♥

ボーダー好きですが、なかでも特に斜めボーダーが好きで、ずっとやってみたかったんです。。
かわいく仕上がって大満足♪

詳しくはミンネのギャラリーをご覧下さい。

今週はいっぱい新作の犬服作ったので、来週はオーダーだけで、グッズとか、ハギレで犬のおもちゃとか作りたいなぁと思ったりしてます。(そんなことより、そろそろ庭の草刈りしないと大変なことになりそう・・・ww)


明日から、楽天スーパーSALEですね。




前回の買いまわりで買った、夏用の激安のスリッパが・・・。


ほんの数週間でこんなことに!!
IMG_3517.jpg

犯人は・・・。
IMG_3498.jpg

このスリッパ、ルルくんの超お気に入りで、履いてるとすぐ奪われてしまうんです(涙
スーパーセールでもうちょっと丈夫そうなスリッパ買おう(笑)

今のスリッパに変える前は↓こちらのスリッパを使ってましたが、すっごく履き心地がよいんです!足にフィット感が過去のスリッパの中でイチバン!
またこれにしようかな。。




スーパーセールでは、ほかに、生地をまとめ買いしたり、日用品やお中元とか買おうかな?と思ってます^^

いつもお中元はお菓子やゼリーが多いけど、、今年はどうしよう??




あと、今日届いた、お客さまワンコの写真。。
securedownload.jpg

オーダーいただいた際に、イタグレちゃんと聞いて、ココちゃんとは大きさが全然違うので、サイズが大丈夫かな??と心配でしたが、ぴったりだったようで安心しました★カッコよく着こなしてくれて嬉しいです♥
お転婆ちゃんらしいですが、この天竺ボーダーニットはしっかりした丈夫な生地なので、ガンガン汚して、お洗濯して、いっぱい着てくださいね♥



新作の犬服とお客さまワンコ。

今週作った、新作の犬服。。

IMG_3271.jpg

ずーーっとセーラー襟のワンコ服が作りたくて、試作に試作を重ね、よーやく納得いく形になりました。
爽やかなイカリ柄の天竺ニット生地に、紺色のスムースニットでセーラー襟を付けました★

モデルさ~ん。よろしく♪

IMG_3302.jpg

IMG_3316.jpg

すっごくカワイイんです♪
詳しくは、minneギャラリーをご覧下さい★


去年買った子どもらのお揃いセーラーワンピ♪





もうひとつ新作犬服。。

IMG_3366.jpg

リバティリボン×ボーダーニットタンク♪

モデルさ~ん、何回もゴメンね^^;

IMG_3406.jpg

おやつに釣られて、ポーズは完璧(笑)

IMG_3399.jpg

犬服ばかり作りまくり(笑)
どんだけ暇なんだか・・・ww
あ、こんなデザインどうかな??って思いついたら、作らずにはいられなくて!
毎晩よなよなカタカタとミシンを動かしてます。(夜21時に子どもらとワンコが寝るので、いちばん作業がはかどります♪)


お洋服ばかりでなく、今後はお散歩マナーポーチとか、ワンコグッズも作りたいなぁと思ってます^^(当分は手がまわりそうにないけど;)


そして、今日はとっても嬉しいことが!

お洋服を買ってくれたお客さまからお写真が届いたんです~。


CIMG1344.jpg IMG_0538.png IMG_1114.png

みんな、かわいくてかわいくて。。

サイズもちょうど良かったようで、お洋服を素敵に着こなしてくれて、とっても幸せです

また素敵な生地ないか、楽天を徘徊しま~す(笑)
↑近所の手芸やさんにはなぜかほとんどニット生地がおいてないんですよね。。送料が痛い。。orz

納品と、ワンコの手作りおやつ。

IMG_3190.jpg

ご注文いただいたワンコ服ができたので、本日納品しました★
(ラッピングがなんだかイマイチ==;でもお礼状や宛名ラベル作ったり、発送業務してるときっていちばん楽しい^^)

すべてサイズ調整が必要だったので、慎重に慎重に作業して、指定サイズどおりに完成して、ホッ^^
気に入っていただけますように・・・★✩

フレブル柄ニットタンクのほうは、袖付けのご希望があり、袖をつけました。

こんな感じ。
IMG_3165.jpg
先週トリミングに行ってスッキリンコ♪

(作製後に、お客様からサイズ変更のご希望があり、作ったものは自宅用にして、もうひとつ作り直しました^^↑これは自宅用を着て撮影してます)

IMG_3178.jpg

お袖つきのお洋服って、なんとなく動きにくそうな気がして着せたことがなかったのですが、着せてみたら、全然平気っぽいし、とてもよくにあってました♪
もうちょっと涼しい季節になったら、お袖ありタイプのお洋服も作りたいな♪

IMG_3184.jpg



あと、昨日は鶏のササミで、ワンコのおやつ作り★

IMG_3193.jpg

▼レシピはこちら▼
Cpicon 犬おやつ☆ささみチップ by Maria722


きちんとトイレできたご褒美におやつをあげているのですが、2頭になった今は一匹がトイレすると一匹だけにおやつあげるのはかわいそうなので、二匹ともにおやつをあげていて、おやつの減りが早くて^^;
おやつを買いにペットショップへ行ったのですが、保存料が気になってほとんど買えなかったんです。(子どもの市販おやつの原材料はそんなに細かく見ないのに、ワンコのおやつは原材料を必ず確認する私^^;)

手作りすると無添加で安心だし、経済的にもよいし、ささみは高タンパク低カロリーで体にも優しいし、うちのコたちも大好きなので大喜び!
簡単だし、保存もできるようなので、これからは手作りおやついっぱい作ってあげたい♪

IMG_3194.jpg


その他の愛用おやつ。
   


ワンコ服販売。

ロックミシンが来てから、
犬服作りにさらにさらにハマっており・・・。

たくさん作って、出来栄えにも自信もついてきて(完全にロックミシンのおかげw)、もっともっと作りたい!と創作意欲が上昇中↑↑↑

でもうちのワンコたちは、すでにクローゼットがパンパン状態^^;
うちのコだけじゃ限界、、、誰かのために作りたいっっ

そんなわけで、まだまだ勉強中の身ではありますが、ハンドメイドサイトで販売させていただくことにしました★

ただいま、minneとヤフオクに出品中です。

基本的に男のコと女の子のお揃いのワンコ服を出品していく予定です。
デザインはオリジナル。
シンプルなものやボーダー好きなので、そんな感じのものが多いです^^;
サイズはオーダーメイドで作ります。

minneギャラリーへGO


*ただいま出品中のお洋服*

▼フレブルタンク&ワンピ▼

IMG_3097.jpg


▼ボーダータンク&ワンピ▼

IMG_3060.jpg


▼カラフルドットタンク&ワンピ▼

IMG_3149.jpg


今日ははじめての注文が入ったので、これから心をこめて作ります*

またかわいい生地も見つけちゃったので、来週は新作デザインも作りたいな。

プロフィール

RURUKOKO

Author:RURUKOKO

Handmadeの犬服SHOP
“RURUKOKO”のブログです。
シンプルかわいくて、デザイン違いや色違いなどのお揃いのワンコ服をたくさん販売中♥
サイズはオーダーメイドで、ワンちゃんにぴったりのサイズでお作りします★
現在は、minneと、Creemaにて販売しています*

こちらでは、RURUKOKOからのお知らせ、新作・再販情報などUPしていきます♪

ランキング参加中♥
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


♪Instagramでルルココの日常綴っています♪
https://www.instagram.com/rurukoko2016/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する